JOURNAL

MT.IWATE - HACHIMANTAI - APPI 50KM TRAIL

MT.IWATE - HACHIMANTAI - APPI 50KM TRAIL

 

7月、久しぶりに山を歩きました。



10月に岩手の紫波町で活動する友人からトーク・ワークショップのお誘いをいただき、その前にどうしても岩手の山を歩きたくなり、安比高原の前森山から岩手山までの50kmを4日かけて歩きました。

 

 

夕方の八幡平に広がる真っ白な景色からFrom the Atmosphereを連想してみたり。足元に咲いている花や植物の形を観察したり。

必要最低限の荷物を背負い長く静かに山を歩いていると、吸収するものも多く、豊かな景色や自然の造形を眺めているだけで、悩んだり考えていた頭の中もすっきりとします。

 

 

広くてたおやかな岩手の山々をから感じたたくさんのことをゆっくりじっくり自分の中で反芻しながら、これからの作品へ繋げていければと思います。10月の紫波町のイベントもお楽しみに。

 

 

今年のお盆も出掛けずにアトリエで過ごす予定なので、たまった制作物を進めようと思います。皆様もよい連休をお過ごしください。

 

 

時間に余裕のあるときにジュエリーのクリーニングをしてみるのもオススメです。オンラインストアのSUPPORTページにまとめていますのでぜひお試しください。

IN THE FOREST シリーズはこちらから
From the Atmosphere シリーズはこちらから

お手入れをしながら長く使っていますと、質感が少しずつ変化し愛着も湧いてきます。
5年間ずっと身につけているピアスは今ではお守りのようです。